一般社団法人 北海道遺言・相続支援センター〈相続の味方〉

相続の味方 一般社団法人 北海道遺言・相続支援センター

お問い合わせ・資料請求フォームはこちら

お電話でのお問い合わせも受け付けております フリーダイヤル 0120-34-8881 受付時間:平日 9:00〜17:00

「相続」と一口で言っても、
「相続発生前の準備」から「相続発生後の対処」まで、
様々な手続き・業務があります。

「相続発生前」には、生前贈与や遺言・エンディングノートの作成など。
「相続発生後」には、遺産分割協議や不動産の名義変更、相続税申告、相続放棄など。
相続人の人数や残された財産規模・種類によっても、対応は様々です。

相続開始後には、様々な手続きを行わなければなりません。
期限を過ぎてしまうと、受けられるはずの権利も受けられなくなることも。
「知らなかった」ではすまされない重要事項には、特に注意が必要です。

まずは、全体のスケジュールを確認し、
何をいつまでにするのか全体像を把握しましょう。

北海道遺言・相続支援センター「相続の味方」をご利用いただいた際の流れ

1. STEP1 まずはお気軽にお問い合わせください

お電話またはメールにて、無料相談をご希望されることをお伝えください。スタッフと面会するご相談日を予約していただきます。初めてのご相談の場合、緊張なさることもあるかと思いますが、お気軽にご連絡ください。メールの場合「ご相談お問い合わせ 」フォームに、ご相談されるご希望の日程をお知らせください。(個人情報は、責任を持って管理いたします。)

2. STEP2 無料相談

ご相談内容は、スタッフとお会いしていただく相談日にうかがいます。相談日当日は、お客様に当センターに訪問していただくか、ご指定の場所で、専門相談員・税理士などがご相談をお受けします。

3. STEP3 相続の分析・診断

ご相談頂きました内容を専門家チームが分析し、相続税のシミュレーション、節税対策、納税資金対策、争族対策、事業承継対策など、解決への手段を検討いたします。もちろん、以上のように相談内容が明確でなくても大丈夫。「まず何をしたらいいの?」というご相談でも、お気軽にお尋ねください。

4. STEP4 相続対策方針のご提案

前項(STEP3)で行いました分析・診断にもとづき、今後どのような準備していくべきか、お客様にご提案します。

5. STEP5 「相続の味方」専門チームがお客様と一緒に解決へ

当センターからご提案させていただいた対策方針にご納得いただいた後、費用のお見積りも含めて正式な手続きを進めてまいります。ご依頼後、相続に関する一流のスペシャリスト(弁護士・税理士・司法書士・行政書士)が、本格的にお客様の「相続対策」に取り組んでいきます。当センターを相談窓口として、必要とする関連手続きはすべて一括対応できますので、ご安心ください。

相続について

• 「大切な家族たちに争ってほしくない…」 遺言書作成 LAST WILL AND TESTAMENT
  • 「生前にできる相続対策って何?」 生前贈与と税金 DONATION AND TAX
  • 「相続手続きはどうするの?」 相続・遺産分割 INHERITANCE